2ntブログ

プロフィール

nursecap

Author:nursecap
お店の電話番号 (≧∇≦)b
  
097-538-7313

 お電話 お待ちしております!

リンク

姉妹店舗 ブログ

おたんこナースのブログ! 画像をクリックしてね!
みやこ小町のブログ! 画像をクリックしてね!

?????????????????

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

なーすキャップ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

まだまだ寒いけど、なんだかもう日が長くなったな~

 

節分 のことを考えてたら、子供の頃 お呼ばれで頂いた

「お福茶」を 思い出しました  (  ゚Д゚)⊃旦  且⊂(゚∀゚*)ウマー

 

と いうことで、調べてみたよ (´・∀・)hiyoko03.gif

 

福茶とは・・・ uroncha.gif uron_kyusu.gif

昆布・黒豆・山椒・梅干しなどを入れたお茶で、

大晦日・正月・節分などに縁起を祝って飲みます。

 

「昆布はよろこぶ」sf_konnbu.gif

「豆はまめまめしく働く」2-mame01l.gif

「梅は松竹梅や四君子花などに入っている縁起のいい花」umebosi.gif

 

 

といった、すべて縁起物で、お正月三が日、

この福茶を飲んで一年間の無病息災を願います

 

ほほ~・・・そうだったのね ウンウン ナルホド・・・

ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

 

 

今年の節分は、大好きな巻き寿司 marukajiri_maki.gif

と一緒に 福茶を飲もう!!

          37.gif      

 

年が明けて、ほんのチョッピリ体重が減ってきた・・・ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?・・・

 

ラメーンさくらでした~!

 

ほんじゃあ またね~ |////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア)

 

ポチッと 沢山押してくだちゃいな♪

↓↓↓  

  NO.1エログランキング[夜の業界人]  

 

    


 


<< 小町から。。。 | ホーム | チョコにデコ (〃▽〃)φ★゚・*:.。. .。.:*・゜ >>


 ホーム