2ntブログ

プロフィール

nursecap

Author:nursecap
お店の電話番号 (≧∇≦)b
  
097-538-7313

 お電話 お待ちしております!

リンク

姉妹店舗 ブログ

おたんこナースのブログ! 画像をクリックしてね!
みやこ小町のブログ! 画像をクリックしてね!

?????????????????

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

なーすキャップ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今晩にゃっ07e00afb.gif




また台風それちゃいまちたぁ umu_20090917012613.gif




でも、だいぶ風が涼しくなってきまちたね~img_994984_25638407_16.gif





もう長袖をだちて着てまちゅ tam-52_20090917015132.gif






でも何故かまだミュールでち(笑)




秋話続きでごめんなちゃいk_piyo12.gif





アスカは秋で一番しゅきなのが





お月見でしゅmoon28.gif




でも調べてみたら今年は10月3日(土)




見れにゃ~~い daa_20090917015219.gif




でも気分でお団子は作りまちゅよmoon25.gif




さてさて満月イコールウサギさん!




でしゅが・・・・そのウサギさんにまつわる日本童話




知ってまちゅか??



「月に行ったうさぎ」moon1.gif



ちょっぴり悲しいお話なのでしゅが





むかしむかし、サルとキツネとウサギが、神さまのところへ行きました。
「神さま、どうかお願いです。こんど生まれてくる時は人間にしてください」
 すると、神さまが言いました。
「人間に生まれたいのなら、自分の食べ物を人間にごちそうすることだ」
 そこでサルは山へ行き、クリやカキの実をとってきました。
 キツネは川へ行って、魚をつかまえてきました。
 ところがウサギの食べ物は、やわらかい草です。
 今は冬なので、やわらかい草は一本もありません。
(こまったなあ。どうしよう?)
 ウサギはガッカリして、サルとキツネのいるところへもどってきました。
「ウサギさん、きみのごちそうはどうしたの?」
「だめだよ。草はかれているし、木のめは、まだ出ていないんだ」
 すると、サルが言いました。
「それじゃ、ウサギさんはいつまでも、ウサギのままでいるんだな」
「そうだよ。ごちそうも持ってこないで人間に生まれかわりたいなんて、ウサギさんはずるいよ」
 キツネも、おこって言いました。
「ごめん。でも、もう一日だけ待って」
 次の日、ウサギは山へ行くと、かれ木をひろい集めてきました。
 そしてサルとキツネの前に、かれ木をつみあげて言いました。
「今からごちそうを焼くから、火をつけておくれ」
 サルとキツネが火をつけると、かれ木はパッと燃え上がりました。
「ぼくのごちそうはないんだ。だから、・・・だから、ぼくを人間に食べさせておくれ」
と、言うなり、ウサギは火の中に飛び込んだのです。
 その時、空の上から神さまがおりてきて、さっとウサギをだきかかえると、また空へのぼっていきました。
 サルもキツネも、ビックリ。
 すると、神さまが言いました。
「サルもキツネも、きっと人間に生まれかわれるだろう。なにしろ、自分の大切な食べ物を人間にごちそうしようとしたからね。それは、とても素晴らしい事だ よ。でもウサギは、もっと素晴らしい。自分をすててまで、人間に食べさせようとしたのだからね。ウサギをお月さまの国で、いつまでも幸せにしてあげよう」
 神さまにだきかかえられて、ウサギは空高くのぼっていきました。
 その時からウサギは、お月さまのなかで楽しくくらしているという事です。




tam-73.gif




 ポチッと タックサン押ちて


くだちゃいな♪ 

 

タックサン待ってまちゅ♪ 

↓↓↓  

  NO.1エログランキング[夜の業界人]  

 

    

<< ハロウィン衣装お披露目(〃▽〃)エヘヘヘヘ♪♪ | ホーム | いずみの秋ですが・・・(笑) >>


 ホーム