2ntブログ

プロフィール

nursecap

Author:nursecap
お店の電話番号 (≧∇≦)b
  
097-538-7313

 お電話 お待ちしております!

リンク

姉妹店舗 ブログ

おたんこナースのブログ! 画像をクリックしてね!
みやこ小町のブログ! 画像をクリックしてね!

?????????????????

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

なーすキャップ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気迫です。                  

気迫です・・

気迫です!!勝ったぞ!日本! 

堂々のグループリーグ突破。

2002年大会以来の

決勝トーナメント進出!!

まずは、得点シーンを動画でどうぞ!




Denmark v Japan

Hiyat | MySpace Video



デンマーク国旗10(前半)2
1(後半)1
3国旗日本

ヨン ダール トマソン(後半36分)

得点

本田 圭佑(前半17分)

遠藤 保仁(前半30分)

岡崎 慎司(後半42分)


 今回も変わらない先発メンバー 

デンマークに勝っても引き分けても決勝トーナメント進出

日本は、勝って次に進むと・・・

W杯の前は世界のメディアは完全に

日本を見下した評価だった・・

カメルーンに勝ち・・オランダに良い試合をした

結果でのデンマーク戦

日本で注目を浴びた選手は・・・「本田 圭佑」 

私も日本の歴史を変えたきっかけを作ったのは。。。

彼に間違いないと思う。 先制点を取る難しさ・・

彼は・・ 技術もトップクラス 体力もトップクラス だ。

でも、正直このクラスは、世界には沢山いる。

彼が何がこんなにも光っているのかは、サッカーを

知らない人でもわかるほどの「強い精神面」だ。

最後の最後まで、走り続ける。

あたり負けないしない強さ。

メディアでは、「不屈の精神」「折れない心」と書かれてる

サッカーに対する熱い気持ち 

これが・・先制点を取れた・・気迫のFKの一弾!

彼は試合後こう語った。

「試合が始まる前は、勝ったら凄い嬉しいと思った

勝った事は、うれしいですけども、何か喜べない。

目標は、はるか先にある。まだ、満足できません。

次が本当の戦いだと思うので一歩一歩、

次の試合でも証明していきたい」 と語った気持ちの強さ。

MFで日本代表に選ばれたのに、5人のFW選手を退いて

3戦連続ワントップのFWでのポジション確定。

私が逆の立場なら点を取らないと。。

などのプレッシャーに押し潰されそうなのに・・・。

点を取るなどの結果を出せるのは、

本当に気持ちが強い証拠だと思う。


余談・・・。

同じプロのスポーツで石川・星稜高の先輩

米大リーグ、エンゼルスの
松井秀喜外野手が本田について

本田のFKによる得点はリプレーで見たそうで

「結構距離があったように見えた。素晴らしい」と絶賛。

日本の決勝トーナメント進出に

前評判はそんなに当てにならないということ。

スポーツは何でもそう。やってみなきゃ分からないから
」と力説した。



私は・・・ヒーローには、いつもアナザーヒーロー(裏方)が

いると思う。

本田 圭佑」がヒーローなら・・・

デンマーク戦のアナザーヒーローたちを紹介していきたい・・・。

今回のアナザーヒーローたちは 本田以外の全選手だと思う。
 デンマークの要注意選手だった・・ニクラス ベントナー


この選手は、デンマーク代表のベントナー選手 

デンマークの得点源だ。クリスティアーノ・ロナウドを

擁するポルトガルとイブラヒモビッチが

けん引するスウェーデンを退け、

欧州予選における“死のグループ を1位で通過。

デンマークは、W杯の前の評判はすごく高かった。

だが。。日本代表は違った・・・・・。

 ベントナーを封じる 阿部・中澤


 
 クリアする
田中 マルクス闘莉王


 

中央DFの二人は、自分より大きい相手に最後まで体を張って日本を守り続けた・・・。

 体を張った危ないプレー  中澤


集中力光った中沢と闘莉王

「下手なりにやり方がある」

「ハートですよ」 

選手たちに気合を入れる!
日本の守りの要 GK川島

試合後・・・    

大会を通して成長してきている!

川島 「今までもこれからも難しいゲームが続いていきますが、

   目の前の相手に自信を持って全力で向かっていきたいと思います」

   と気合いを入れ直していた。


    身長の高い選手相手に
競り合う170cmの長友


 遠藤保仁(ガンバ大阪)

「蹴った瞬間に入るなと思った」  

(本田)圭佑は1本目決めていたんで、おれに蹴らせろみたいな感じ。

この大会は直接(決まるFK)がなかったんで、

決めたいなと思いましたし。

ぺナルティーエリア付近でファウルをもらえれば蹴れるし、

相手が脅威に感じてくれればいいと思います。

圭佑が『おれ蹴りたい』って言ったけど、『おれ蹴るわ』と。

蹴った瞬間にああ入るなと思いましたし、入ればそれで

100点だと思います。追加点でしたし、非常に(相手に)

ダメージになったかなと思います。



 
まだまだ・・・

紹介したい選手はいる。。

今回の南アフリカ W杯 グループ予選は、

日本代表が感動をくれた・・・

「やれば出来る」と・・・・。

私は、「素晴らしいチームワーク」と思う。


    感動よもう一度!




    がんばれ!日本!




と・・今回は、NHKのドキュメント番組みたいに書いてみた

ジョン・カビ吉でした。ご愛読!ありがとうございました・・・。

決して。。仕事をサボってる訳ではありませんので!(笑)



       


 
営業時間が変わりました!!

 OPEN 20:00 ~ LAST
  


 TEL 097-538-7313

 ご来店お待ちしております。




<< 夏!といえば??? | ホーム | お~知~ら~せーーーー!!φ(゚-゚=)メモニャン >>


 ホーム